ノードを作成メニューが表示されなくなった
Posted: 2025/04/29 09:19
OS: macOS 15.4.1(24E263)
Unity6000.0.23f1 および 6000.1.0f1
LogicToolkit:1.5.? および 1.8.1(エラーは1.5時点から発生)
Logic Behaviorから右クリックで「ノードを作成」を選択したあと、読み込み中...の表示のままメニューが表示されなくなりました。
新規作成した空のLogic Behaviorにおいても、既存のLogic Behaviorについても起こっております。
ただしLogic Assetでは正常にメニューが表示されます。
心当たりとしては、直前にEvent Interface Assetを作成したり、イベントタブからカスタムイベントを作成するテストを行なっていました。
ただし、Event Interface Assetやイベントを全て削除した後も状況は改善していないので関係ないかもしれません。
作成済みのLogic Behaviorの実行自体は正常に行われており、他のエラーは出ておりません。
すいませんがよろしくお願いいたします。
Unity6000.0.23f1 および 6000.1.0f1
LogicToolkit:1.5.? および 1.8.1(エラーは1.5時点から発生)
Logic Behaviorから右クリックで「ノードを作成」を選択したあと、読み込み中...の表示のままメニューが表示されなくなりました。
新規作成した空のLogic Behaviorにおいても、既存のLogic Behaviorについても起こっております。
ただしLogic Assetでは正常にメニューが表示されます。
心当たりとしては、直前にEvent Interface Assetを作成したり、イベントタブからカスタムイベントを作成するテストを行なっていました。
ただし、Event Interface Assetやイベントを全て削除した後も状況は改善していないので関係ないかもしれません。
作成済みのLogic Behaviorの実行自体は正常に行われており、他のエラーは出ておりません。
すいませんがよろしくお願いいたします。
Code: Select all
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
LogicToolkit.Editors.VariableComponentCreator.AddChildrenMenus (UnityEngine.GameObject gameObject, LogicToolkit.LogicPlayerBase ignorePlayer) (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/Dataflow/ComponentMenuCreators/VariableComponentCreator.cs:398)
LogicToolkit.Editors.VariableComponentCreator.AddMenus () (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/Dataflow/ComponentMenuCreators/VariableComponentCreator.cs:360)
LogicToolkit.Editors.TypeMenuCreator.AddMenus (LogicToolkit.Editors.GraphEditor graphEditor, LogicToolkit.Editors.AdvancedMenu menu, System.Type type, LogicToolkit.Editors.FieldAssignor fieldAssignor, System.Boolean connectable) (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/ComponentMenuCreators/TypeMenuCreator.cs:132)
LogicToolkit.Editors.GraphEditor.AddComponentNodeMenu (LogicToolkit.Editors.GraphEditor+AddNodeMenu menu, System.Type type, System.Collections.Generic.List`1[T] componentNodes, LogicToolkit.Editors.FieldAssignor fieldAssignor, LogicToolkit.Editors.MenuNameType menuNameType) (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/GraphEditor.cs:486)
LogicToolkit.Editors.GraphEditor.BuildNodesMenu (LogicToolkit.Editors.FieldAssignor fieldAssignor, LogicToolkit.Editors.MenuNameType menuNameType) (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/GraphEditor.cs:434)
LogicToolkit.Editors.SelectScriptWindow.LoadScripts (System.Threading.CancellationToken ct) (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/SelectScriptWindow.cs:186)
LogicToolkit.Editors.SelectScriptWindow.CreateGUI () (at ./Packages/com.caitsithware.logictoolkit/Editor/Graph/SelectScriptWindow.cs:145)
System.Runtime.CompilerServices.AsyncMethodBuilderCore+<>c.<ThrowAsync>b__7_0 (System.Object state) (at <016d35b5449b460ca65d15b1a0aee10a>:0)
UnityEngine.UnitySynchronizationContext+WorkRequest.Invoke () (at /Users/bokken/build/output/unity/unity/Runtime/Export/Scripting/UnitySynchronizationContext.cs:156)
UnityEngine.UnitySynchronizationContext.Exec () (at /Users/bokken/build/output/unity/unity/Runtime/Export/Scripting/UnitySynchronizationContext.cs:84)
UnityEngine.UnitySynchronizationContext.ExecuteTasks () (at /Users/bokken/build/output/unity/unity/Runtime/Export/Scripting/UnitySynchronizationContext.cs:110)