いつもお世話になっています。
Logic Script Generatorでawait可能なメソッドのスクリプトを生成しようとするとTaskComponentで生成されますが、
これを戻り値そのまま返すActionComponentで生成する方法はありますでしょうか?
もしなければ、機能の実装の検討していただけないでしょうか?
ActionComponentを自前で実装すればできることはわかっているのですが、
数が多くなると管理の面でつらいためLogic Script Generatorで生成したいと考えています。
ご検討よろしくお願いします。
Logic Script Generatorでawait可能なメソッドをActionComponentで生成する方法
- caitsithware
- 管理人
- Posts: 126
- Joined: 2024/03/26 01:56
Re: Logic Script Generatorでawait可能なメソッドをActionComponentで生成する方法
ご意見ありがとうございます。
ActionComponentは非同期待機をせずにすぐに処理を完了する想定のコンポーネントですので
「待機はせずに戻り値のTaskなどの待機可能型をそのまま出力したい(代わりに受け取った先で別途待機処理などを行う)」という認識で問題ないでしょうか。
そうであれば今後の更新で検討いたします。
ActionComponentは非同期待機をせずにすぐに処理を完了する想定のコンポーネントですので
「待機はせずに戻り値のTaskなどの待機可能型をそのまま出力したい(代わりに受け取った先で別途待機処理などを行う)」という認識で問題ないでしょうか。
そうであれば今後の更新で検討いたします。
Re: Logic Script Generatorでawait可能なメソッドをActionComponentで生成する方法
返信ありがとうございます。
>「待機はせずに戻り値のTaskなどの待機可能型をそのまま出力したい(代わりに受け取った先で別途待機処理などを行う)」という認識で問題ないでしょうか。
はい、その認識で間違いありません。
>「待機はせずに戻り値のTaskなどの待機可能型をそのまま出力したい(代わりに受け取った先で別途待機処理などを行う)」という認識で問題ないでしょうか。
はい、その認識で間違いありません。
Re: Logic Script Generatorでawait可能なメソッドをActionComponentで生成する方法
Logic Toolkit 1.9.0に更新して、
>await可能なメソッドに対して通常のメソッド呼び出しを行うスクリプト生成を行えるように対応
が、自ゲームで動作することを確認しました。
対応していただきありがとうございました。
>await可能なメソッドに対して通常のメソッド呼び出しを行うスクリプト生成を行えるように対応
が、自ゲームで動作することを確認しました。
対応していただきありがとうございました。
- caitsithware
- 管理人
- Posts: 126
- Joined: 2024/03/26 01:56
Re: Logic Script Generatorでawait可能なメソッドをActionComponentで生成する方法
ご確認ありがとうございます。
既にご確認していただきましたが改めて対応告知も致しますね。
Logic Toolkit 1.9.0にて、await可能メソッドに対して通常呼び出しを行うスクリプトを生成できるように対応いたしました。
詳細はマニュアルのスクリプト生成を参照してください。
今回の機能追加はAsset StoreでLogic Toolkitをご購入済みであれば無料でアップデート可能です。
更新内容にご満足いただけましたらAsset Storeでのレビューもよろしくお願いいたします。
既にご確認していただきましたが改めて対応告知も致しますね。
Logic Toolkit 1.9.0にて、await可能メソッドに対して通常呼び出しを行うスクリプトを生成できるように対応いたしました。
詳細はマニュアルのスクリプト生成を参照してください。
今回の機能追加はAsset StoreでLogic Toolkitをご購入済みであれば無料でアップデート可能です。
更新内容にご満足いただけましたらAsset Storeでのレビューもよろしくお願いいたします。