by caitsithware » 2024/11/09 14:34
新規プロジェクトでは開けるということですので、導入している他アセットなどによって起きている可能性があります。
ノードの選択画面などを初めて開くとアセンブリ(DLL)から型情報を読み込んでいますので、アセンブリに特殊な処理(例えばホットリロードなど)を行っているアセットが導入されていたりすると正常に読み込めないかもしれません。
もしそのようなアセットを導入していましたら一度削除してみてください。
他には何らかの型が特殊な相互参照を行っており型情報の読み出しが無限ループに陥っている可能性も考えられます。
その場合は根本的にはLogic Toolkitの不具合なのですが、どのような型が原因かの特定方法は複雑ですのでここでの説明は難しいかと思います。
こちらでも調査してみます。
■問題の切り分けについての追記
パッケージやアセット、OSSや自作スクリプトなどのどれを導入したことによって発生しているかの切り分けはユーザー様各自で行ってください。
パッケージなどの組み合わせは膨大であり有料なものもあります。それらすべてをこちらで検証するのは難しいためご理解ください。
Unity公式パッケージの導入によって問題が発生する場合は、そのパッケージを教えていただければ対応いたします。
Unity公式パッケージ以外の導入によって問題が発生している場合は、発生原因がLogic Toolkit側の不具合にあると確認できましたらその時に改めて不具合報告をお願いいたします。
新規プロジェクトでは開けるということですので、導入している他アセットなどによって起きている可能性があります。
ノードの選択画面などを初めて開くとアセンブリ(DLL)から型情報を読み込んでいますので、アセンブリに特殊な処理(例えばホットリロードなど)を行っているアセットが導入されていたりすると正常に読み込めないかもしれません。
もしそのようなアセットを導入していましたら一度削除してみてください。
他には何らかの型が特殊な相互参照を行っており型情報の読み出しが無限ループに陥っている可能性も考えられます。
その場合は根本的にはLogic Toolkitの不具合なのですが、どのような型が原因かの特定方法は複雑ですのでここでの説明は難しいかと思います。
こちらでも調査してみます。
■問題の切り分けについての追記
パッケージやアセット、OSSや自作スクリプトなどのどれを導入したことによって発生しているかの切り分けはユーザー様各自で行ってください。
パッケージなどの組み合わせは膨大であり有料なものもあります。それらすべてをこちらで検証するのは難しいためご理解ください。
Unity公式パッケージの導入によって問題が発生する場合は、そのパッケージを教えていただければ対応いたします。
Unity公式パッケージ以外の導入によって問題が発生している場合は、発生原因がLogic Toolkit側の不具合にあると確認できましたらその時に改めて不具合報告をお願いいたします。